『ちょっと、おじゃまします』育毛鍼灸で髪から心も明るくできる!東京都港区<EN body conditioning salon>
2025.05.02
投稿日:2025.05.02
白石明世先生
5歳の頃からバレエ一筋、中国、スイスと留学し現地の公演にも参加するほどだった白石明世先生。20歳の頃ケガで帰国し、舞踊家として活動しながら生涯続けられる職を模索する中で、鍼灸の道を志したのは自然な流れでした。というのも、白石先生の父は、世界のトップアスリートをみる鍼灸師でトレーナーの白石宏先生。活躍を身近で見つめ、鍼灸の力も実感していました。
東京衛生学園専門学校に入学し、「『鍼灸師を、舞踊家を続けるための副業に』という考えは吹き飛んでしまった」と話す白石先生。同校の兵頭明先生の治療で、悩み続けていた生理痛や抑えきれないほどのイライラから解放されたことに驚き、授業を受けるごとに東洋医学の面白さに夢中になっていったそう。
免許取得後は、往診専門の治療院で勤務しました。パーキンソン病や脳梗塞の後遺症など重い症状の患者さんもおり、経験不足を思い知らされ、勤務後も友人や知人を治療させてもらい技術を磨いたといいます。
そして平成28年に「白石明世身体相談所」を、令和4年に現在の場所に移り「EN body conditioning salon」をオープン。「EN」という言葉に、「人との『縁』に対する感謝」「様々な専門家との『円』が重なりより良い施術ができること」「気・血・水のめぐりへの願い」といった3つの思いを込めました。
こちらは有料記事です。デジタル版に登録すると続きをお読みいただけます。
この記事をシェアする
あわせて読みたい