かしはらたまみ先生の色粘土絵本の新作 『東洋医学えほん・未病のはなし おなかがいたくなるまえに』

  • TOP
  • かしはらたまみ先生の色粘土絵本の新作 『東洋医学えほん・未病のはなし おなかがいたくなるまえに』

投稿日:2019.06.25

あはき新刊案内

 本紙で『やわらか東洋医学』を連載中のかしはらたまみ先生の、色粘土で描く絵本の新作、『東洋医学えほん・未病のはなし おなかがいたくなるまえに』が完成した。

 子どもに東洋医学の概念を伝えるために作られた絵本シリーズの第2弾で、今回のテーマは「未病」。突然の腹痛に苦しむ男性に彼自身の「衛気」が語りかけてきたこととは――。全52ページ、付録の『絵で見る五行色体表』とセットで税込1,000円。7月14日から、ネットショップ「BASE」(https://touyouigaku.thebase.in/)で販売される。同日に開催される『鍼灸フェスタ』でかしはら先生が出展するブースでも販売する予定。「黄帝内経における未病を私なりに解釈して作りました」とかしはら先生。

こちらは有料記事です。デジタル版に登録すると続きをお読みいただけます。

あはき新刊案内

この記事をシェアする

広告 ×

30年近くの臨床・研究の中で確立した、てい鍼による施術法に関するセミナーです。鍼を刺さないことで恐怖心を与えず、痛みや感覚の過敏な方にも施術できる、安全かつ効果を出せる手法を学べます!

メンタルヘルスケアに対するてい鍼・鍼通電セミナーOPEN