ログイン・検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

新刊案内

小学館から新刊 女はいつも、どっかが痛い がんばらなくてもラクになれる自律神経整えレッスン

投稿日:

 株式会社小学館から新刊『女はいつも、どっかが痛い―がんばらなくてもラクになれる自律神経整えレッスン』が刊行された。著者は鍼灸師のやまざきあつこ氏、取材・文はエッセイストの鳥居りんこ氏。四六判224頁、1,430円(税込)。

 病院で検査しても異常なしなのに、漠然とした体の不調やうまく伝えられない不安感に悩む女性は少なくない。やまざき氏は「女はいつも、どっかが痛いの。あなたのせいじゃない!」と、施術台で実際に助言しているという。自律神経の不調は、「自分はどうしたいのか?」という考えをベースに、本当の原因を探ることにより自身の心と体の「クセ」に気付きを得て少しずつ克服していくと伝える。

 更年期を迎えるということは人生の折り返し。それを「不調」というサインで伝えてくれるのが更年期障害を含む自律神経失調症であり「焦る必要はない」と、28年間、7万人の患者を診てきた女性鍼灸師ならではの視点でアドバイスする。「自律神経失調症に悩む女性の駆け込み寺」のような指南書。

こちらは有料記事です。デジタル版に登録すると続きをお読みいただけます。

-新刊案内
-,

バナーエリア

Copyright© 鍼灸柔整新聞 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.